アメリカ主婦のお片付けお助けサイト、FlyLadyと共に。

お片付けサイトFlyLadyを参考に、日々片付けに精進していきます。

BabySteps 4日目 「付箋にやることを書いて貼る」

4日目の課題 「付箋にやることを書いて、洗面所の鏡と、キッチンのシンクの上に貼りましょう」

Beginner BabySteps: Day 4 - Write reminders on a sticky note and post them on your bathroom mirror and above your kitchen sink.

 

 

 

今日の課題は、なんか簡単です。大きめのポストイットを用意しましょう。

 

 

Beginner BabySteps: Day 4 | FlyLady.net

以下の引用は、上のページの拙訳です。

これまでで私たちは以下のことをしてきました。

・朝起きたらすっかり着替える。

・シンクをピカピカにしておく。

・FlyLadyのメッセージをHPで読む。

次にすることは、この3つのことを付箋に書いて、洗面所の鏡とキッチンのシンクの上に貼ってください。

これが、あなたのコントロール・ジャーナルの第一歩です。

コントロール・ジャーナルは私が作ったものを売ってますよ。

この小さなメモで、私たちが身につけようとしている習慣を思い出すことができます。

付箋を貼ったら、「付箋を貼ったよ!」と件名に入れてメールをください。

よくできました、うれしいわ!

 

今日のアドバイス

楽しんでするとできてしまうものです。家事はゲームだと思っているの。タイマーが重要です。15分だけ働いたら、そこでやめるのよ。

FlyLadyより

 

f:id:rocorinne:20160503115518j:plain

 日本語で書くのはちょっと恥ずかしいので、英語で書いてペタペタ貼ることにします。

 

明日から旅行に出るので、ちょっとお休みします。

シンクをピカピカにしてからお出かけしますね!

 

 

FlyLadyのお店で売っている「コントロール・ジャーナル」はこちらから。

FlyLady's FlyShop