アメリカ主婦のお片付けお助けサイト、FlyLadyと共に。

お片付けサイトFlyLadyを参考に、日々片付けに精進していきます。

BabySteps 5日目 「ネガティブな考えをポジティブに変える」 

5日目の課題「ネガティブな考えをポジティブに変える」

Beginner BabySteps: Day 5 - Turn negative voices around and say something nice to yourself 

 

 

Beginner BabySteps: Day 5 | FlyLady.net

以下の引用は、上のページの拙訳です

これまでにしてきたことは:

・朝起きて、すっかり着替える

・シンクをピカピカにしておく

・FlyLadyのウェブサイトのメッセージを読む

・キッチンと洗面所に貼ったメモを読む。

あなたは頭の中で不平やネガティブな考えにとらわれていませんか?こんなことは絶対できないわ、とか、わたしには清潔で楽しく人を迎えられる家を持つのは無理とか。

紙を一枚取り出して、その否定的な考えを書き出してください。そして嫌な言葉を、逆に素敵な言葉に書き換えてみて。あなたには幸せに暮らす価値があります!

この否定的な考えを前向きな文章に変えたら、よく目につくところに貼ってください。そしてEmailを送ってね。

件名には、「私には価値がある!」と書いて送ってね。

自分を大事にしましょう。

 

今日のアドバイス。

自分を大事にしましょう。心に醜い考えを持っていると、声に出すのも醜い言葉になってしまいます。

身につけたい最初の習慣は、自分を大事にすること。自分のことを非難するのはやめて、飛び立ちましょう!

あなたにはできます!あなたは大切にされるべきです。自分自身から始めましょう。

自分へのご褒美のコーナーもチェックしてね。

 

う―――ん、これは意外と難しい課題です。

なぜって、私は元より楽天的。どちらかというと反省が足りないのでは?と思うくらいなんです。

でも、本当に本当に、そう思って、自分に自信をもっているでしょうか?

深く考えていくと、やはり自分を十分に大事にはし足りてないのでは……笑。

 

とりあえず、こう思うことにします。

 

【ネガティブな考え】

私は仕事も遅いし、すぐ疲れちゃうし、英訳も遅いからブログ書いてておそうじが進まない!

【ポジティブな考え】

FlyLadyを初めて、継続のためにブログも始めた!忙しいときはちょっとずつ進むことにして、プロセスを楽しみながら、きれいなおうちを手に入れるわ!

 

うん!これならいいかも。

 

ご褒美のコーナー

Pamper | FlyLady.net

この内容も月ごと?に変わるようです。

今月(2016/5/1)の、ご褒美ミッションは、新しいブラを買いましょう!

季節の変わり目、ストラップレスのブラや、袖なしの服のためのレーサーバックブラ(ひもが後ろで交差しているもの)がいるのでは?白い服のためにベージュの下着も欲しいわね。

例え誰かに見せるわけでなくても、快適なものを身につけるのは、驚くほどいいものよ。あなたにはその価値があります!

みたいなことが書いてあります。

 

 

 

あしかがフラワーパークへ行ってきました。暑いほどのいいお天気で、

f:id:rocorinne:20160504172044j:plain

 

藤がとてもきれいでした。

f:id:rocorinne:20160504161105j:plain

f:id:rocorinne:20160504171356j:plain