アメリカ主婦のお片付けお助けサイト、FlyLadyと共に。

お片付けサイトFlyLadyを参考に、日々片付けに精進していきます。

BabySteps 19日目 「 すてきなベッド・アンド・ブレックファースト」

19日目の課題「 すてきなベッド・アンド・ブレックファースト」

Beginner BabySteps: Day 19 - Where is this Bed and Breakfast!
 

 

Beginner BabySteps: Day 19 | FlyLady.net

以下の引用は、上のページの拙訳です。    

 

私たちは毎日あなたを勇気づけるために贈り物を送っています。

世界中のがんばっているFlyBabiesからのお手紙ですよ。たくさんの人が、家の中や生活を変えるために私たちのシステムを使ってがんばっています。今日の朝のルーティンはもう終わりましたか?

 

FlyLadyから毎日どっさり来るEmailですね。体験談がいっぱいです。

 

朝のルーティーン

・朝起きたらすぐにベッドを整える。
・すっかり着替えて、髪と顔も整える。
・否定的な考えを認めて、改める。
・2分間、ホットスポットを片付ける。
・5分間のルーム・レスキュー(どの部屋でも)タイマーをセットしてスタート!
・毎日15分間でガラクタを捨てる。ガラクタは収納できません!
・コントロール・ジャーナルをチェックしましょう。付箋を見て思い出して!
・FlyLadyのEmailを読む。朝の仕事のご褒美にね♪

 

寝る前のルーティーン
・シンクをピカピカにしておく。
・明日の服を出しておく。
ホットスポットを片付ける。
・コントロール・ジャーナルのリストをチェックする。
・もう寝る時間ですよ。気持ちよくお布団に入りましょう。

 

このベッド・アンド・ブレックファーストはどこにあるの!

 

みなさんへ。

ある朝、私はトレッドミルで運動中、妹のパディと電話で話しながら、皆さんのメールを読んでいました。(そう、同時にね!)このメッセージを見て、私は妹に電話で読み上げました。

 

 

トレッドミルに、パソコン台を取り付けているんですね。

仕事は一度に一つずつ……って、11の鉄則にあったのに。

(^^;)

 

 

 

 

 

FlyLadyへ。

この連休に、主人と私が泊まったすてきなベッド・アンド・ブレックファーストについてお知らせしたいのです。

小さいけど簡便な家具のついたキッチンにはおいしくて健康的なおやつと食事が用意されていました。手作りのワッフルのブラックベリー添えが、美しくて清潔なキッチンから提供されました。リビングとベッドルームにはきれいに膨らまされた枕。おそろいのシーツと羽毛のコンフォーター。香りのいいキャンドルがあちこちに。バスルームは、あぁ、バブルバス、ローションなど、それにきれいな白いタオルたち。書斎には本、雑誌、ヨガのビデオが用意されていました……。

パディと私は二人とも興奮しました。この素敵なベッド・アンド・ブレックファーストはどこにあるの?私たちは常に、楽しめる場所・機会に目を光らせています。特に友人や家族と一緒に楽しめるものには。私は読み続けました。

……何よりも、主人と私は一緒に時間を過ごせました、何の邪魔も入らず、雑事もなく、車の渋滞もない時間を。そう、もうおわかりですね。……あなたのおかげです。これは我が家のことです。ありがとう、ありがとう。

涙が浮かび、言葉を失いました。メールを送ってくれたあなたこそありがとう、このメールでとても幸せな気分です。私はこのメールを私の著書『Sink Reflections』の冒頭に載せました。読むたびにうれしくなります。

 


今日のアドバイス:急いで慌てるのはやめましょう!おちついて、タイマーをセットしましょう。その間だけ集中できますよ。短い時間でもたくさんのことができるのにびっくりするでしょう。

常に急いでいては決して早く到達できません! FlyLadyより

 

今日の課題は……増えたお仕事はないですね。読んで、すてきなB&Bのように過ごせる我が家を思い浮かべましょう。