アメリカ主婦のお片付けお助けサイト、FlyLadyと共に。

お片付けサイトFlyLadyを参考に、日々片付けに精進していきます。

BabySteps 11日目 「やる気が出る言葉のページを作る」

11日目の課題「やる気が出る言葉のページを作る」

Beginner BabySteps: Day 11 - Add “Inspirational Page.”  to our Control Journals.

 

Beginner BabySteps: Day 11 | FlyLady.net

以下の引用は、上のページの拙訳です。

 

朝のルーティーン
・朝起きたら、すっかり着替えて、髪と顔も整える。
・キッチンと洗面所に貼ってあるメモを見る。
・FlyLadyのEmailを読む。
・否定的な考えを認めて、改める。
・2分間、ホットスポットを片付ける。
・5分間のルーム・レスキュー(どの部屋でもいいですよ)
 タイマーをセットしてスタート!

・毎日15分間でガラクタを捨てる。ガラクタは収納できません!

 

寝る前のルーティーン

・シンクをピカピカにしておく。
・明日の服を出しておく。
ホットスポットを片付ける。朝、幸せな気分になれますよ。

 

今日は、コントロール・ジャーナルに新しいページを加えます。これを「やる気が出るページ」と呼びましょう。15分間使って、ここに好きなやる気の出る言葉を書きましょう。私のページにはこんなことが書いてあります。

・15分あれば何でもできる。

・家事が完璧でなくても、家族は喜んでくれるでしょう。

・ガラクタを収納することはできません。捨てましょう。

これとは別にあなたの好きな言葉がありますね。または、これはいい!と思った言葉を見つけたらここに書き込んでください。

 

今日のアドバイス。

好きなものに囲まれるとうれしくなりますね。コントロール・ジャーナルに、憂鬱な気分から抜け出せるような、やる気の出る言葉を書くページを作りましょう。

 

あなたのうちには、好きなものだけを置きましょう!

FlyLadyより。

今日はとても忙しい一日で、朝のルーティーンがこなせませんでした(涙)

やる気が出るページを、私のコントロール・ジャーナル、

Wunderlist | To-do リスト、リマインダー、タスク管理 - App of the Year! に付けくわえられるかどうか、明日ちょっと考えてみます(*‘ω‘ *)