アメリカ主婦のお片付けお助けサイト、FlyLadyと共に。

お片付けサイトFlyLadyを参考に、日々片付けに精進していきます。

BabySteps 12日目 「いらないメールは削除しましょう」

12日目の課題「いらないメールは削除しましょう」

Beginner BabySteps: Day 12 - Delete from your inbox all the e-mails from FlyLady.

 

Beginner BabySteps: Day 12 | FlyLady.net

以下の引用は、上のページの拙訳です。

 

朝のルーティーン
・朝起きたら、すっかり着替えて、髪と顔も整える。
・キッチンと洗面所に貼ってあるメモを見る。
・FlyLadyのEmailを読む。
・否定的な考えを認めて、改める。
・2分間、ホットスポットを片付ける。
・5分間のルーム・レスキュー(どの部屋でもいいですよ)
 タイマーをセットしてスタート!
・毎日15分間でガラクタを捨てる。ガラクタは収納できません!

寝る前のルーティーン
・シンクをピカピカにしておく。
・明日の服を出しておく。
ホットスポットを片付ける。朝、幸せな気分になれますよ。

・キッチンと洗面所にメモを貼って、コントロール・ジャーナルをチェックしましょう。

すごいですね、もう12日間もFLYしているんですよ!えらいわ、よく頑張りましたね。赤ちゃんの歩みで行きましょう。

 

もう基本のルーティーンはできているのですから、今することはこれです。がんばりすぎないこと、急ぎすぎないこと。すぐに疲れて嫌になってしまいます。赤ちゃんの歩みで、コントロール・ジャーナルを作っていきましょう。完璧主義は出さないで。ルーティーンもコントロール・ジャーナルも、一つの習慣を一つずつ加えていきましょう。

 

今日は、FlyLadyからのEmailを受信箱から消しましょう。さあ、ためらわないで。それに、BabyStepsはまた始めてもいいんです。FlyLadyからのメールのことが分かってきたら、メールはどんどん消去してください。

 

今日のアドバイス。

デジタルなガラクタは、本当のゴミとは違います。Emailアプリは使いやすい方法を決めておきましょう。フィルターやラベルを利用して、受信箱を整理しましょう。大事なメールがどこに行ったか分からなくなったりするのを防ぎます。

 

FlyLadyを始めた方、Emailを受け取っていますか?私は受け取っていて、朝のルーティーンにも、Emailを読む、を入れています。でも、一日に10通以上来るので、読むのは1,2本ですね。笑 そして、昨日以前のものは読まなくても消しています。

今日も、実質的なお仕事は増えませんでした!15分お片付けを定着させましょう(^^♪